合宿免許の魅力

今、合宿免許がとても人気です。特に夏休みや春休みなどは学生の利用がとても多く、人気のある合宿免許ではすぐに募集が埋まってしまうほど。そして合宿免許の魅力はなんと言っても、とても短期間に免許が取れるということではないでしょうか。

例えば現在都会の教習所では、毎日教習を受けたいと思っても予約が詰まっているので、実技は1週間にせいぜい2回程度しか取れません。そこに自分の予定などが入ってしまうと1週間に1回になってしまうことだってあります。

それではなかなか技術も身に付かないはず。しかし合宿免許なら毎日きちんとカリキュラムとして実習と授業が入っているので、しっかりやっていれば15~17日程度で取得することができるのです。一般教習所であれば2ヶ月~3ヶ月ほどかかってしまうこともあります。

それに比べて予約待ちもなく毎日実習もできるので、とても早く身に付くという魅力も。そしてもう一つの大きな魅力として、合宿することで友達が増えたり恋人ができたりということも。同じ目標を持って毎日一緒に生活しているので、どうしてもみんな仲良くなりやすいのです。

また利用者はどうしても2週間程度休みを取る必要があるので学生が多く、年齢的にも近いということも仲良くなりやすいのかも知れません。だから友達同士のグループで参加することも。グループ同士でみんなでわいわい。

春休みには卒業旅行を兼ねて合宿免許に参加するという学生も多いと言われていますが、免許を取りながら、みんなで合宿ができるなんて素敵です。そして価格も教習所で取得までかかる費用より安いほど。これも魅力の1つと言えるのではないでしょうか。

合宿免許で友達作る